SwiftUI/FSCalendar/CocoaPods環境設定

SwiftUI

この記事は、SwiftUIとは直接の関係はありません。
現在私は、SwiftUIでiOSアプリを作成しようとしていて、そのアプリの中でカレンダー部品が必要となり、ネットを探していたらFSCalendar というものが使用できそうなので、そのFSCalendarを使用するために、前準備として CocoaPods というもののインストールが必要で、そのために行った操作を記録するものです。

1.ターミナルで、コマンドを2つ入力する必要がありました。
sudo gem install cocoapods と
pod setup です。
ターミナルで、実行せよとのことです。ではターミナルは、どこにあるのでしょうか?

MacのLaunchpad画面

MacのLaunchpadを起動し、「その他」をクリックするとあります。

ターミナルを起動して、 sudo gem install cocoapods を入力すると、Password: と表示されるので、自分のMacに起動時ログオンするときの、パスワードを入力したら通過できました。(上記画面は、一度パスワードを入力間違えしたものです)

画面のメッセージは、もっとたくさん表示されて、あっという間に終わります。その次に
pod setup を入力します。

Setup completed が返され、これまた あっという間に終わります。

引用元:【Swift】CocoaPods導入手順

タイトルとURLをコピーしました